【娘6歳1ヶ月目&息子4歳8ヶ月目】トスラブ湯沢

KID'S

関東IT保険組合の保養所の抽選、毎月家族全員の保険証で毎月応募しています♪

去年10月のトスラブ館山に続き、トスラブ湯沢の抽選に当たりました。(息子の保険証番号にて)

中庭

桜がとても綺麗でした。新潟は4月中旬でも楽しめるんですね♪

▼夏と違い、虫やカエルなどは皆無

自転車レンタル

▼こんな感じで入口横にずらっと自転車が並んでいます。

鍵が掛かっている状態で、ナンバーがふられています。

フロントでレンタルしたいナンバーをお伝えして鍵を頂くシステムです。

時間制限はないそうです。

背が小さい娘…補助輪なし自転車は車輪が大きく上手く乗りこなせず、超悔しそうにしてました(T_T)残念。

お部屋

和洋室のお部屋です。

▼お部屋からの眺め

(余談、子どもが食べてるお米ソフトなるものは…お米でソフトクリームの滑らかな触感が損なわれイマイチでした)

▼和室

梅茶がありました。

▼洋室、ベット

今回は、夜のおねしょが怖いのでおねしょシーツ持参。
敷布団の方を利用した為、ベットは使用しませんでした。

▼お茶菓子は駒子餅

もちろん人数分あったはずが、プールでヘトヘト過ぎて速攻で2こ無くなっていた~

こちらはお土産にする場合は事前注文が必要との事。(温泉饅頭・笹団子・駒子餅)

我が家は、温泉饅頭を注文しました(^^)

ゲーム、DVDの貸し出し

Wiiの貸し出しとDVDの貸し出しあり。

我が家、Amazonのキッズタブレットは一人一人あるけど、ゲーム機はないので新鮮なのかもしれません。

マリオカート、楽しんでました(^^)

食事

夕食

量が少なめのコースを選択しました。

▼6時から夕食だったんですが、5時までに季節限定特別料理が注文出来るようで、春の山菜を注文しておきました。

サイトにもご飯は掲載されてるので同じになりますが、こんな感じでしたー

メインもかなり少な目。が、子供の残り物頂くので食べ過ぎに。。。

朝食

朝食はパンにしました。

ちなみにお子様のメニューもほぼ大人と同じメニューでした。

昼食

前日の8時までに注文しておくと、翌日のランチも食べていくことが出来ます。

こちらは角煮のランチ。

スケジュール

今回のスケジュール

12:00過ぎ 到着。プール→風呂
14:00 中庭散歩(自転車)翌日天気悪かったので、急ぎ中庭へ。
以前出来た、鯉の餌やりですが、現在は暖かい所で管理されているらしく、まだ池に放流していないとの事。(そろそろ~って言ってましたが)
15:00 チェックイン  ~くつろぎタイム~
Wiiやったり、親はグッタリお茶してましたー
18:00 夕食
20:00 家族風呂。事前予約必須。2つしかないけど、意外といい時間に空いてました◎
21:30 就寝

13:00 帰路

余談

ランチは谷川岳PAのモツ煮

どうでもいい話ですがw

関東から関越道を使って行く際、下り谷川岳PAでランチを取るのが恒例になりつつあります。

PAなのでいい感じに狭くて空いてて、子供用トイレも完備され綺麗です。

食事はトラックの運転手向けなのか??ボリューミーなモツ煮が売り。

子どもとシェアするのにピッタリサイズです。

美味しいので、癖のあるモツ煮も意外食べてくれて助かってます。

タイトルとURLをコピーしました